So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoto Bookを注文して見た [Mac関係]

私は根っからのMacユーザーです。
いつも、何かわくわくさせてくれるこのappleという会社の製品はとても好きです。

最近のMacは、サードパーティー製のソフトに頼らず独自のソフトを作っています。
その代表が、iLifeとしてパッケージでも販売していますが、iPhotoだと思います。
今年になってバージョンアップしたiPhotoでは、微力ながらもデジカメのRAWイメージ
を扱えるようになり、ますます手軽なデジカメアルバムソフトとして重宝しています。

この、iPhotoには様々な機能が付いています。アルバムはもちろんですが、アルバム
をQuickTimeムービーとしてスライドショーを作成できたり、Photoアルバムとして
ホームページを簡単に作れたりします。そのなかの一つに、アルバム作成も簡単に
できるようになってます。もちろん、できたアルバムをネットで注文すれば、立派に製本
された、写真集ができあがりますし、自分で印刷や、PDFとしての配布もできます。

試しに、一番大きなサイズ(A4横相当)のハードカバー20ページ分を作成してみま
した。多分、今週中には手元に来ると思うのですが、仕上がりが楽しみです。値段も
一冊4000円でお釣りが来る程度なので、是非みんなもやってみましょう。

でき上がったら、またここで報告します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0