So-net無料ブログ作成
検索選択

海遊館 [旅]

元旦に、のぞみに乗って幸せの富士を見て、本当の目的は、花園ラグビー場
で高校ラグビーの応援が目的でした。しかし、花園ラグビー場が私設だとは
知りませんでした。近鉄花園ラグビー場っていうんですね。びっくりしまし
た。

彼女の教え子がでていた試合は惜しくも負けてしまいました。

その後、お互い寝台で帰るまで時間があるので、元旦も開いている海遊館
へ行ってきました。元旦で行くところもない人が多いのか、夕方行ったにも
かかわらず結構混んでました。

ここでの人気者はもちろん、この新べヱ(乱太郎か!)じゃなく
ジンベエザメです。去年の秋にまだ来たばかりなのでそれほど大きくはあり
ませんでしたが、それでも大きいですね。悠々と泳いでました。

私は知らなかったのですが、ここには、あのマンタもいました。さすがに
大きいエイですね。私は、マンタが好きなんですが、ここで見られるとは
思いませんでした。そういえば、オペルにもマンタという車が有るのご存
知ですか?エンブレムがマンタの形をしています。

そして、クラゲ。何種類かいましたが、注目はこれでしょうね。小さい
(とはいっても10cm以上はありましたが)でしょう?これ、実は
あの、エチゼンクラゲです。

本当はペンギンを見たかったのですが(ここにはオウサマペンギンが
います)ここでは、自然と同様に夜になると消灯してしまうため、
見ることが出来ず...

鉄分はゼロのブログでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。