So-net無料ブログ作成
検索選択

花火大会のある日は... [夜の鉄道]

多摩川沿いは全国屈指の花火大会の密集地かも知れません。
河口から、大田区、川崎市・世田谷区、狛江市、調布市、府中市、せいせき多摩など
6ヶ所あります。こりゃ、夏の期間中毎週あるようなものですね。
で、多摩川沿線にすんでいる私にとっては、花火開催中は多摩川の沿線道路が通行止
または、大混雑するのが目に見えているので、遠征の帰りには気を使います。

先日の日記でも紹介したように、見送りの帰りもそういう状況でした。遠回りをする
か、時間をずらすかしかないのです。結局、時間をずらすことにしたのも日記の通り
です。

京浜地区の夜景を撮ってました。これ、癖になりそうなんですよね。

IMGP8843.jpg
神奈川臨海鉄道浮島線の浮島町駅

IMGP8882.jpg
前も紹介した、川崎貨物ターミナル。盆休み真っただ中であるのでひっそ
りしていました。


IMGP8906.jpg
千鳥町へ向かうと、こんなものがおいてあります。1、2ヶ月ほど前に
知り合いが埠頭の奥に留置されているのを目撃していますが、何があっ
たのか、見やすい場所に移動していました。

IMGP8909.jpg
ナハフも2両。街灯がぎらりとなるようにカメラ位置を調整して見まし
た。

IMGP8914.jpg
昭和電工への引き込み線付近。たま〜〜〜〜〜〜に、出荷があります。

IMGP8926.jpg
千鳥町の貨物ヤードへ向かう線路。

時間も遅くなり、撤収しました。数は多くないですが、夜景を撮りに
来ている方が何名かいましたね。

魅力的なジャンルではあります。

工場萌えF

工場萌えF


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

しおつ

工場萌えのジャンルはけっこう目にしましたが、
それと鉄道を絡めるのはなかなかないですね。
絵になる被写体ですね。
by しおつ (2010-08-22 19:52) 

hanamura

夜景が癖になる…職務質問された場合の用意が必要ですか?
でも癖になりそうな雰囲気が、にゃぁぁ伝わります。nice!
by hanamura (2010-08-22 22:45) 

hanabishi

これはいい!
引き込み線だけでも萌えなのに、
工場夜景まで。
ハマりそうですね。
by hanabishi (2010-08-23 08:30) 

boo

>しおつさん
 工場も撮影していますが、専用線も多いんですよ。
 まさに、鉄道愛と言った所でしょうか(笑)

by boo (2010-08-24 21:38) 

boo

>hanamuraさん
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 最近は撮る人が多いのか何か言われる事はまだ無いです。ま、悪い
事をしている訳では無いので堂々とすればいいのでは?

by boo (2010-08-24 21:40) 

boo

>hanabishiさん
 昼間の風景も良いんですよ。でも夜はまた格別な物があります。
京浜にはそれがあります。

by boo (2010-08-24 21:41) 

boo

>gardenwalkerさん、フジトモさん、sonicさん、PENGUNさん
 UNCLEさん、dorobouhigeさん、ほりけんさん、かずきパパさん
 あおたけさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-08-24 21:42) 

boo

>急行みまさか8号さん、FTドルフィンさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-08-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0