So-net無料ブログ作成
検索選択

狙っていた俯瞰 [俯瞰写真]

御殿場線谷峨駅で毎朝繰り返される、小田急とJR東海のあさぎり同士の
列車交換。地上戦では、これから人が増えそうですね。桜と絡めて撮影
した時、上を眺めると...撮れそうな場所がありました。
諸々、調べて見ると行けそうだと言うのが分かり、登山してきました。

富士山も奇麗に見えるこの場所で見る俯瞰は、やや霞んでいました。画像
処理でくっきりとさせましたが、空気の澄んだ日に再チャレンジします。

今回は特別に倍の大きさで載せてます。
IMGP9106.jpg
カメラは...
K-5です。K-7の不満点が見事にフラッシュアップされてより使いやす
くなりましたね。なにより、登山するのに軽いのが本当に楽です。が、
次回は、中判持っていくと思います。35mm換算200mm相当の画角
なので、レンズは長玉ですね。(荷物増えますが仕方ないですね)

この場所での撮影。実は、想定外のもう一ヶ所俯瞰できる事がわかり
ました。うれし〜〜!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

gardenwalker

こんばんは
これから澄んだ空気の季節がやってきて
俯瞰撮影のシーズン到来ですね~♪
拝見させていただいたお写真は
影の出来具合が立体的で朝の雰囲気がよく出ていますね~
by gardenwalker (2010-10-25 23:39) 

あおたけ

美しい俯瞰写真ですね。
列車のテカリ具合や、山肌の質感などが立体的で、
俯瞰撮影の醍醐味が凝縮されているように感じます。
列車も交換で二種の特急車が取れるなんて、
とても贅沢な撮影ポイントですね!
by あおたけ (2010-10-26 09:01) 

OCEANBREEZE

かなり高所からの俯瞰のようですが・・
写真も素晴らしいですが、そのご苦労に感服致しました。
by OCEANBREEZE (2010-10-26 19:39) 

boo

>gardenwalkerさん
 富士山も冠雪が増え見ごたえのあるようにありますから、忙しく
なります。渓谷の俯瞰は、日の低いうちがよいみたいです。この時間
くらまでははサイドに陽が当たります

by boo (2010-10-26 22:44) 

boo

>あおたけさん
 ありがとうございます。
 画像処理で霞を少なく見せているのも原因かも知れませんね。
このあさぎり同士の交換は、朝だけの一大イベントです。


by boo (2010-10-26 22:47) 

boo

>OCEANBREEさん
 標高は700m近くあります。線路まで500m位標高差がありま
すかね。でも、苦労はそれほどしていなかったりして(笑)

by boo (2010-10-26 22:48) 

boo

>hetianさん、ほりけんさん、燕っ子さん、UNCLEさん、かずきパパさん
 フジトモさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-10-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。