So-net無料ブログ作成

メリークリスマス [カメラ]

クリスマスですね。

今年は曜日が良く、うまく週末にかかりましたね。
あちこちで、クリスマスイベントがありますが、私は久し振りにこちらの
クリスマス(じゃなくて歳末セール)に行ってきました。

CONTAXの専門店と言えば、まず上げられるのが、新宿の若松河田にある
極楽堂さんでしょうね。とにかく、小さいお店の中はCONTAXだらけ。
本体やレンズはもちろん、カタログ、書籍、京セラ以前のContaxまで
見ているだけで飽きない店舗です。
毎年歳末に、激安セールを行います。10点程のアイテムがスペシャルプラ
イスで購入できます。もちろん、人気アイテムは争奪戦になるので、くじ
引きになります。

今年は、本日と、明日の二日間開催です。詳細は極楽堂のホームページ
参照して下さい。明日も、魅力的なアイテムがでますよ。

今年は、S2がでるということで、いそいそと参戦しましたが、10名強
の申し込みがあり、急遽2台追加の3台でしたが、みごと当てられません
でした(泣)

でも、参加者は期間限定の割引券をもらえるので、それで結局かってしま
いましたが(笑)

抽選は早く終わったので、外で待っている方と話てました。その方は、
野鳥をメインに撮られているそうで、持っていた167MTが壊れたそうで
代わりの本体と、レンズを買いに来ていました。抽選が終わり、店内が
空いた頃に、再入店してました。店員さんの知識も豊富ですし、親切に
相談にものってくれます。私が、最初にCONTAXレンズを買ったのもここ
で、撮っている写真と予算などから的確に教えてくれました。その時
買ったのは、sonnar 50/1.7と85/2.8でして、今でも常用しています。

ということで、S2を保護しました。故障時の修理などを考えると、機械
式になりますからね。これで、ブローニーも、35mmも機械式カメラ
所有になったので、安心できます(笑)

IMGP0746.JPG
こんな感じです。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

UNCLE

これ60周年バージョンのかな?
以前持ってました13年位前^^; 

by UNCLE (2010-12-25 23:52) 

boo

>UNCLEさん
 そうです。60周年バージョンです。
とりあえず、一本撮って見ましたが、スポット測光なので果たして
どうでるやら...


by boo (2010-12-31 18:11) 

boo

>しおつさん、とみっちさん、module**さん、FTドルフィンさん
 takechanさん、dachsさん、ぼんぼちぼちぼちさん、燕っ子さん
 schnitzerさん、私が三人目さん
 niceありがとうございます

by boo (2010-12-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0