So-net無料ブログ作成
検索選択

無事です [その他]

昨日、東日本一帯で発生した、東北太平洋沿岸地震ですが、私および家
族はケガ等も無く、無事です。

観測史上最大のM9.0という巨大地震。発生時は、会社のデスクで仕事をし
ていました。会社のある相模原市は震度5強。私の人生では最大の震度で
した。東北地方太平洋岸を中心とした大津波による甚大な災害が発生し、
ほぼ24時間経つ現在でも、自宅で十数分置きに余震に揺さぶられています。

被災状況を、ニュースで見ていますが、自然災害は恐ろしいですね

亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、被災された方の救出、1日でも
早い復興をお祈りしています。

P.S.避難訓練は何十回とやりましたが、本番は初めてでした。

【修正】
マグニチュードを9.0に修正しました。

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 16

takechan

ヘルメットと被って避難、とか、幹線道路を歩いて帰宅、なんて
ことが現実になるとは思いもしませんでした。そんな中、お互いに
無事でよかったですね。東北の方々のことを思うと、素直には
喜べませんが。
by takechan (2011-03-12 22:13) 

schnitzer

ご無事のご様子で何よりです。
by schnitzer (2011-03-13 00:03) 

boo

>takechanさん
 原発の状況などまだまだ予断を許さない状態で、週明けから
輪番停電も?という話もあるのでしばらくは不便な日々が続く
かもしれません。

 被災地の状況を見ると...線路があるはずなのですが全く分からない
状態。本当に怖いです。

by boo (2011-03-13 00:19) 

boo

>schnitzerさん
 無事が何より

by boo (2011-03-13 00:20) 

UNCLE

地震・津波など天災は予測も防御もできにくいですよね
中部地区も東南海地震が予測されていますので
怖いの一言です
ご無事で何よりです。
by UNCLE (2011-03-13 00:26) 

駅員3

コメントありがとうございました。
ご無事のご様子、何よりです。

by 駅員3 (2011-03-13 00:36) 

boo

>UNCLEさん
 超巨大地震(MEGAQUAKE)のすさまじさを見せつけられた
気がします。必要な支援は惜しみなくするつもりです。

by boo (2011-03-13 12:22) 

boo

>駅員3さん
 無事を確認できて何よりです。

by boo (2011-03-13 12:23) 

私が三人目

無事で何よりですがもの凄い災害です。 これからがとても心配です。
by 私が三人目 (2011-03-13 15:06) 

sonic

ご無事で何よりです。私も「本番」と思ってしまいました。
これが最初で最後の本番であってほしいです。
by sonic (2011-03-13 17:59) 

gardenwalker

こんばんは
私は5日ぶりにブログ再開です
地震当日は23区内に住んでいるのに
帰宅に4時間掛かりました
ブログで知り合った方々がお互い励ましあえればと・・・
by gardenwalker (2011-03-15 21:49) 

boo

>私が三人目さん
 災害も凄いですが、原発が心配...

by boo (2011-03-15 21:51) 

boo

>sonicさん
 私もこれが最初で最後だと思いたいです。

by boo (2011-03-15 21:52) 

boo

>gardenwalkerさん
 都内の渋滞は酷かったみたいですね。
 私は、神奈川の郊外でしたのでそれほどでもなかったです。

 落ち着くまでは更新はしない予定です。

by boo (2011-03-15 21:54) 

FTドルフィン

ご無事でなによりです
ご心配して頂き、本当にありがとうございます。

今回被災した場所
最近撮影に出向いたところばかり・・・
胸が痛いです。。。

我々は先ずは、冷静に、平穏に、ですね。
by FTドルフィン (2011-03-17 11:01) 

boo

>FTドルフィンさん
 残念ながら、私の知り合いのご家族の一人が行方不明です。
無事を祈っています。


by boo (2011-03-20 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0