So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたちなか海浜鉄道の山桜 [ひたちなか海浜鉄道]

ひたちなか海浜鉄道の中根−金上の石切り場踏切近くには見事な山桜の樹が
あります。毎年、見事な咲きっぷりを楽しませてくれます。写真展の準備、
在廊していた間に丁度見頃となっていたので、出展者みんなで撮影しました。

初日は、曇りだったので割愛しますね。
29日は朝から晴天でしたので、朝練も気合いが入ります(笑)
IMGW0717.JPG
まずは、逆光側から。この日はイベントがありますが、来たのは3710形
田植えの準備で水を張った水田の水鏡写真

反対側へ廻って、順光側へ
IMGW0734.JPG
旧型はやはり絵になりますね。サイドは石切り場の木の陰ですが(泣)

夜は、地元の方々がライトアップしています。D.E.F.メンバー、七鉄の会
の方々と夜桜ライトアップ撮影大会を開催!
IMGW0751.JPG
何本か撮りましたが、これがいいかな。
この時、総勢十数名が暗いあぜ道に並んでいる様は...

撮影はすべて645D (一部トリミング有)です。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

UNCLE

一瞬、なにが燃えてるのかと思っちゃいました^^;スミマセンm(__)m
by UNCLE (2012-05-12 20:37) 

ひたちなか海浜鉄道

朝練、ご苦労様です。
ただただ、感心いたします。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2012-05-14 11:31) 

boo

>UNCLEさん
 そうみえますよね。WBを調整していないのでこうなりました(笑)

>吉田さん
 毎度毎度、やまかしい連中でご迷惑おかけします(笑)

by boo (2012-05-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。