So-net無料ブログ作成

大分景色が変わりました [富鐡百景]

以前勤めていた会社は、神奈川県内に事業所が2ヶ所あり、事業所間を
良く行き来していました。その時に利用したのが相模鉄道でした。まだ、
開発が進んでおらず、いずみ野線もいずみ中央駅までしか開業していま
せんでした。二俣川を過ぎると長閑な田園風景がまだ広く残されて、冬
は富士山が見えたものです。

そんな記憶を元に探しました。
富鐡百景(96) 相模鉄道瀬谷−大和
IMGP5443.jpg
PENTAX K-5IIs DA★16-50mm/f2.8 
持って出たレンズがこの広角ズームと望遠しか無く、もう少しズームで寄せた
かったのですが、やむなくトリミングしています。

相鉄も車両のバラエティさはそこそこありますね。
IMGP5427.jpg
今はこれがメインですかね。E231系と同じだった記憶があります。

これで、富鐡百景として、JR以外の私鉄は以下の会社を撮り終えました。

京王電鉄、京成電鉄(正確には成田スカイアクセス)、西武鉄道
小田急電鉄、東急電鉄、富士急行、伊豆箱根鉄道(駿豆線、大雄山線)
ディズニーリゾートライン、岳南鉄道、秩父鉄道

富鐡百景もあと4景。すでに、2景は既に撮り終えてます。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

あおたけ

丹沢(?)の向こうにちょこんと顔を出した富士山と
相鉄電車のコラボががいいですね。
残り4景、いよいよカウントダウンですね!
by あおたけ (2013-01-18 18:41) 

nisk

今は別のところに住んでますが、生まれ育った街でよく親に連れていってもらっり、学校帰りにここを渡ったりした場所です。
走ってる列車と建物の感じは変わりましたが、今でも富士山が見えるのは嬉しいですね。

Yahooブログの方で内緒コメした件、一度ご連絡を頂けると助かります。
by nisk (2013-01-21 14:32) 

boo

>あおたけさん
 丹沢でOKです。
 相鉄線はいずみ野線の方が富士が大きく裾野まで見えます。
ただ、前の会社に勤めていた時はまだ、大和駅が地平だった時代〜
地下化になった頃ですので本線の方がなじみ深いです。

by boo (2013-01-21 22:54) 

boo

>niskさん
 この近所にお住まいだったことがあるのですね。今となっては無理
ですが貨物と一緒に撮れたのかも?と思うと惜しいです。この区間、
相鉄線でも初期に開業した歴史のある区間のようですね。

 内緒の件、さっき気付きました。後で、連絡します(滝汗)
by boo (2013-01-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0