So-net無料ブログ作成
検索選択

京急随一の富鐡百景 [富鐡百景]

京浜急行品川から三浦半島に沿って、浦賀、逗子、三崎口へと延びていますが、
富士山となると、意外にもあまり見える場所が少ないです。品川からの高架でも、
所々に見える場所はあるのですが、写真に撮れるような場所が無く、また、鶴見
近辺も同様の結果です。

結局、一番見えるのが、三浦海岸−三崎口の鉄橋になります。
富鐡百景(97) 京浜急行三崎口−三浦海岸
IMGP6213.jpg
PENTAX K-5IIs DA★50-135mm/f2.8
新1000形も大分見慣れてきました。

鉄橋全体を撮ると、8両すべてが収まります。
IMGP6246.jpg
2100形ですね。

残念ながら、ここには800形は来ないようです。
京急の赤と青空のコントラストが奇麗な良い場所でした。




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

OCEANBREEZE

おぉ・・boo様のところでこのポイントが見れるとは!
結構住宅街からの撮影でちょっと撮りにくいですよね。

こちらも貨物が休みの正月に頂いた情報を元に
秦野~渋沢間へ撮影に行ってきました。ちょっと雲が
かかっていましたが・・
by OCEANBREEZE (2013-01-27 18:33) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 下見に行った時、住民の方と話をしたのですが、良くいますよとの
ことでした。あまり、いやそうな顔はしていませんでしたが、撮らせ
てもらっているという気持ちをもって撮りましょう。

 秦野−渋沢の直線は、朝も良いですが夕方も良いですよ。ぜひ、
再チャレンジを。

by boo (2013-01-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0