So-net無料ブログ作成

上から失礼します [鉄道関係]

前回のE6系甲種、2発目は、一旦帰宅後電車で南武線南多摩駅を降りて
武蔵野貨物線多摩川鉄橋で狙いました。

今回は、タキの回送も撮ってしまったり、サンライズを待つ為に某所に
いたりとしてた為、時間が短くなってしまいました。ので、車で移動。

JAPAN REDの屋根を撮りたくて選んだのは、武蔵野貨物線某所。
上から、後追いをすると、ノーズの長いE6系だと牽引機関車まで見る事ができ
ます。後追い上から撮れる場所。通勤路の近くにあるんです。
さすがに、だれもいませんでしたが、反対側を見ると近所のお子様連れが来る
のを待ちわびていました。2,30名はいたかな?やはり人気者であると同時
に、良い宣伝になりますね。

それでは、牽引機関車は
_IGP2227.JPG
今回の甲種輸送は、EF65貨物色とはいえ、赤プレでしたが、新鶴見からのカマは
EH200-901!これは、良い記録になりました。

一番後ろは連結カバーを閉じて欲しかったですが、赤ほっぺ付きの最後部も
_IGP2232.JPG

撮影は、すべてPENTAX K-5IIs DA★16-50mm/f2.8
でした。

今度甲種があったら、絶対あそこで撮ってやる!






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

OCEANBREEZE

なんとクマイチだったのですか・・

次は日本海でパーイチ牽引とか?皆様結構撮られていますよね。
(boo様は違いますかね?)

個人的に思ったのは、湯檜曽駅下りホームからループの上の段の
新幹線とか・・(おそらく実現不可能ですが・・)

次は横から編成が全部入るところで撮ってみたいと思っています。
結局ポイントが思いつかないかもですが・・
by OCEANBREEZE (2013-06-27 12:11) 

あおたけ

新幹線の甲種輸送をなんと後追いの真上からとは!
「目からウロコ」のとても新鮮なカットです。
この角度から見るE6系はまさしく
「ジャパンレッド」の新幹線ですね。
by あおたけ (2013-06-28 09:47) 

boo

OCEANBREEZEさん

撮っている時は気付かなくて、後で拡大して見て気付きました。
湯檜曽は撮れませんよ、通過が深夜ですし、下りのループを見られる場所は無いです。

次は、ピンポイントでE6系とわかるような場所を考えてます。

by boo (2013-06-28 23:59) 

boo

あおたけさん
普通の甲種だとノーズが無いのでこんなカットは撮れない、まさに新幹線ならではの構図だと思って撮りました。予想通りのできで満足してます。
ただ欲を言うなら、EH200も先端はスラントしているので、もう少し手前上空から撮れたのかな、と思ってます。

by boo (2013-06-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0